top of page
  • 執筆者の写真おほしさま保育園

「子どものこと」「子育てのこと」お伺いします

当園では保育園見学を随時受け付けております。

そして、保育施設は地域の子育てを応援する役割もあります。


微力ながらですが、「子どものこと」「子育てのこと」「保育園のこと」などなどお気軽にお問い合わせください。


当ホームページのお問い合わせフォームから、匿名でも結構です。メールアドレスを入力していただければお答えいたします。

また、引き続き見学を受け付けておりますので、その際にお伺いすることも可能です。


これから保育園を探し始める方、まだ、保育園の予定はないけど、気軽に子どもの事で相談できる窓口となれたら幸いです。


ご相談は、微力ながら園長の高橋がお答えいたします。必要に応じて、主任保育士や栄養士とも情報を共有し、可能な範囲でお答えしたいと存じます。


少しでも、子育てが楽になれることを願って。



園長:高橋貴彦

取得:保育士、幼稚園教諭、幼児心理アドバイザー、

   離乳食・幼児食コーディネーター、児童厚生二級指導員


お問い合わせフォームは こちら

※「こちら」をクリックするお問い合わせフォームへジャンプします。


※戴いた情報・内容は、ご相談される場合のみに使用し、それ以外に公表・使用することはありません。ご同意いただく方のみ受け付けております。

最新記事

すべて表示

見学随時受け付け中

そろそろ、年度末になり何かとバタバタし始める頃かと思います。 保育園を選ぶとき、まずは見学が一番お勧めです。 実際に保育の雰囲気をみたり、保育者と話したりすることで、保育園入園のイメージがつかみやすいと思います。 当園では、日程、時間が許す限り、見学を随時受け付けております。 小さな疑問、なんとなく見てみたい、そんな関心をお持ちの時は是非ご連絡ください。 また、ご見学にいらした縁を大切にしておりま

サンタさんに「ありがとう」と・・・

お子さんの「くすっ」としたエピソードをご紹介します。 待ちに待ったクリスマス。2歳児男の子のエピソードです。 サンタさんからプレゼントが届き、嬉しくなった男の子。 思わず空に向かって「ありがとう!」とお話ししたそうです。 とっても可愛らしいと感じたお母さんでしたが・・・ 「サンタさんは、イオンでかったのかな?」 と男の子はつぶやいて、夢のない発言がでてきたそうです。 来年も純粋でいてほしい・・・・

人の「本音」が求めるもの

久しぶりの園長のつぶやきです。 もう、カレンダーのページもあっという間に最後。 クリスマス、年越し、大雪、、、、 相変わらず考えること、やらなきゃいけないことが沢山! そんな風に過ごしていると、年々、1年過ぎるスピードがはやいのなんの。。。。 さて、タイトル「人の本音」について… 子どもから大人まで、人が生まれてから死ぬまで どんな国に生まれても、「本音」というものは持ち合わせていると思います。

bottom of page